スパムブロック2010-04-02 07:52

アサブロの「スパムフィルタ設定」はNGワードとURLフィルタですが,これらは書きこむほうもいろいろ工夫しているので,リストが膨大になるだけで効果は少ないのです。いまは使っていませんが☆ゼミのサイトに掲示板を載せていたころ,けっこううんざりしたものです。

IPアドレスでブロックできないのかとASAHIネットに問い合わせてみたところ,次のような返事をもらいました。
 現状アサブロでは、ご指摘の通りNGワードでの拒否が可能ですがIPアドレスでの拒否設定については現時点では検討段階ではありますが、担当へ伝えさせていただきました。
IPアドレスを公開するとどうなるのでしょうね。

ちゃんこ2010-01-11 12:41

大相撲初場所のちゃんこ by allo-kobo
昨日はちゃんこも食べました。
どこの部屋のものか忘れてしまいましたが,地下の広間でサービスしています。250円也。8日目までは醤油味で,後半は塩味なんだそうです。

アサブロは1日に1枚しか写真をアップできないのですね。

カウンタを入れました2009-12-31 10:09

いろいろ探したのですが,とりあえず使えそうなカウンタが見つかりました。

画像はとりあえずのもの(この時点では雪だるまでした)。
たくさんあるなかから選ぶのも手間がかかります。Macテイストの画像があるのも気に入った理由ですが,余裕のあるときにまた選びましょう。

FC2
http://counter.fc2.com/

ここは,アサブロのどなたかのサイトで見つけました。どこだったかわからなくなってしまって,ブログ名が書けないのは申し訳ないのですが。

アサブロのカレンダー2009-12-22 09:35

アサブロのカレンダーは,記事を書いた日は強調されるけれど今日のマークがつきませんね。

そこでUNIQLOのカレンダーを入れました。ちょっといいでしょう,これ。宣伝がほとんど出ないのもめずらしい。音をONにすると,ちょっとうるさいけれど。

ブログに入れるJavaScriptの設定も簡単です。
http://www.uniqlo.com/calendar/

カウンタやアクセス解析2009-12-19 11:30

アサブロにはカウンタやアクセス解析のツールはないんでしょうか?
メッセージツールを使って入れればいいんでしょうか。
あ,つくればいいのか……。

復活しました2009-12-12 11:51

しばらく放置していたら,ログインの方法をすっかり忘れてしまいました。iMacを購入し,MacBookのOSを入れ換えたりしたので,URLそのものがわからなくなったり,IDやパスワードを書いたものが行方不明になったり……。

URLやIDはなんとかなりましたが,パスワードがわからない。思いつきそうなものをあれこれ試してみましたが,アウト。しかたがないのでQ&Aにある問合せフォームで問い合わせたのですが,返事がくるまでに妙に時間がかかりましたし,これがちっとも機能しません。

メールアドレスだけでなく,生年月日や郵便番号,住所,電話番号まで書いて送らないと返事がもらえないというのはどうかと思います。たかがブログなのに……。新手の詐欺かとちょっと心配になりました。

他のサイトならウェブで送信すればすぐに手続きできるのに,なぜこんなにややこしいことをするのでしょう。アサブロは全体に鈍くさいですね。

test2008-03-11 20:34

test